2014年02月20日

タブレット用タッチペン購入&使用

池袋ビックカメラで、スマホ、タブレット用タッチペン買いました。
現在それを使って入力中です。
かなり軽快です。

キーボード入力の倍の時間がかかるし、打ち間違いも慣れないので、少なくないな。
しかし、指では実用性ゼロだったが、タッチペンは、現在やっている通り、実用の範囲である。
Bluetoothは使えないが、980円で一応なんとかなった。
うれしい。しかし、普通は使わないだろう。

ところで、俺は全く歴史の知識がない。
ひどい理系だったのである。
歴史哲学については書けるが、歴史については書けないし、関心もない。
このところアホの理解不能の「歴史認識」という用語の概念の抽象レベルを確かめようと、加藤陽子「戦争の日本近現代史」(講談社現代新書)を買ってきた。読むかもしれないし読まないかもしれない。
どう考えても俺がこういるのは、単に何かの冗談じゃないかと思うからだ。
posted by Kose at 15:36| Android