2013年11月21日

Linux Mint でEclipse Kelper、ヘルプ内部ブラウザで表示成功!

う〜ん、Linux Mintで成功するなら、Ubuntuで成功してもおかしくないな。

Linux MintのEclipse 4.3 Kepler(C/C++追加済)と内部ヘルプの画像

eclipse_help.png

ところが、Linux Mintの方は、ダウンロードサイトへの接続が失敗するため、apt-get installが使えない。ソフトウエアセンターもダメである。なんとLinuxの最も得意な更新もできない。

つまり、Linux Mint再インストールしなくてはならないということだ。
そこで思ったのだが、単にいろいろいじりまわしたぼくのUbuntuのなにかの設定がいかれているだけで、Ubuntuを再インストールすれば、Eclipseもうまく行くかもしれない余地が出てきたということだ。ついでにやる価値はある。

幸い、日経Linuxの付録DVDにUbuntu13.10が収録されているので、近いうちに試してみたい。
posted by Kose at 22:56| 開発環境