2017年11月26日

6本目放出

詳細な動画録音その他電磁的特製調査を行うギター以外はこれですべて放出した。
家族との相談で、SUPROラップスチールとテスコEP−8は「家宝」として残ることとなった。
残りはボーナス時期に点々と放出するつもりだが、ゴールドフォイルギターは、1台以外ピックアップ取りにする予定。
少なくとも、テスコ・ゴールドフォイル・ストラト1台、ミツヤ・ゴールドフォイル・ストラト2台を製作するつもり。スリムブラックフォイルはジャンクから採取したPUがあるのでテレキャスにつけたい。テレキャスにつけるのを止めたのは、テレキャスがお手頃ではなかなか手に入らないからだ。本当にすぐ売れてしまうし、新品だとテレキャスと言っていいのかわからないものがほとんどなのに高いので買う気になれない。ストラトならそこそこのがある程度の期間を取れば入手はそう難しくない。
テスト中だが、ストラトではミツヤの方が、鳴る。装着が難しいのだけれどね。
ラップスチールは、テスコのいずれかを放出。
残るのは、家宝以外ではVisionとラップスチール1台だけとなるだろう。
Visionの製図が済んでいないので来週やる。
今日中に、Legend装着テストの録音録画をある程度完成したい。いろいろ背景とかたいへんなのだが、今日放出したギターの試奏動画で予行演習をした。まあまあだった。

動画で、クリーンとドライブを切り替えるため、アンプをいじらないように、BOSSのオーバードライブ/ディストーションを3000円で即決落札。90年代御用達だったもので、いい感じだ。

アンプは、いずれもジャンクを4台落札した。2つは使用可だけどぼろく、2つは動作に問題だがキレイ。フェンダーとマーシャルである。うまくいけばきれいに動作するアンプに再生できる可かもしれない。
今現在フェンダーの難あり品を数台狙っている。高い。レアものも含まれるのでお財布とレア度との相談である。

ストラトだけれど、現有のスクワイアとレイド・バックを改造してもいいかなと思う。それは来年の話だからいろいろ検討する。できればフェンダージャパンの改造品で出品したいものだ。その前に、安ボディとミツヤでどれくらい手ごたえがあるか調べるかもしれない。

一応ヤフーショッピングのお店のアカウントも作った。
まずゴールドフォイル・ストラトが商品。

posted by Mondayota at 06:56| 日記