2017年09月05日

気候が不順で、眠れないので更新できない他

先週、ヤフオクで購入したテスコのギターを置き場所確保のため、可能な限り使用しない音楽機材をヤフオクに出品し、日曜すべて終わった。まるで配送業をやっているみたいだった。そして部屋をすっかり一新した。だがまだ完了はしていないんだけれど。
ギターポリッシュ2缶とギターのビス一つが行方不明である。もっと整理して何とか探し出したい。

さてすでに掲載したギターのほかに
1)「ECHO」ゴールドフォイルギター のちのフェンダージャパンアンプOEMメーカーとなる会社の初期制作ギター(ギターブランドとしてはこの直後ELK名義でサーフギターやコピーモデルを出す)
2)テスコ1950年代ラップスチールギター これは安かったが、ブリッジとなるスチール棒が欠品。今は大体同じサイズの釘を加工して引けるようにしてあるが、東急ハンズで特注する予定。
3)テスコSM-2Lの完全ジャンクからパーツ取り 少なくともハーフサイズ・ブラックフォイルを安く入手できた。その他、これまで入下ギターの欠品パーツをこれからいくつも入手できた。

まだヤフオクの収支はプラスなのでいくらか、テスコ製品を乳数できればいいと思う。

その他、予備の中古PC、最安キャノンプリンター、VOX VXIIギターアンプを購入した。VOXアンプはほぼギターシミュレーターとして機能し、しかもクリーントーンのバリエーションが多いので、テスコ・ゴールドフォイル・ギターのテスト用に買った。フェンダー・ジャパンの安アンプだと皆同じに聞こえる。

さて、テスコギター、ゴールドフォイルピックアップ、ゴールドフォイル改造ギター、スプロ風ピックアップカバーについてのワードプレスのサイトを製作途中だ。

一番難しいのはギターの写真撮影である。これはさらに部屋の配置をきれいに決めないといけない。手間がかかるのでサイトの公開はかなり先だ。

とにかく昼と言わず夜といわず、天候不順で疲れるし、眠れないので、ブログにしかるべき記事を掲載する気力がわかない。

週末は町内のお祭りだったのでそれも掲載したいのだが。盆踊りのビデオ一本だけ。



体調回復したら、更新したい。

posted by Kose at 09:57| 日記