2017年08月18日

手をケガして5針縫い7千円、ヤフオクでアウトレット1万で買ったギター7千円で売ってチャラ

ずっとギター工作していたら、2週間前カッターで手のひらを深く切って、病院に直行し、5針縫って7千円取られた。
やっと今日抜糸されたのでご報告。

ヤフオクの出品をぼちぼち続けている。もう部屋の整理という感じ。売れそうなものは1000円でも出してみる。
今まで、新品3万円のが1.8万、中古2.7万のが2.3万と高額落札でウハウハである。
そもそもあまり普通のギターを買わないというのが功を奏している。
今日のはアウトレット1万で買ったのが7.7千円だ。これも生産終了品だからわずか2割引で売れてしまった。
その金で、ましなプラシッドブルーのストラトを8千円、テスコ SM-2を8.8千円、ノーブランド(テスコOEM)を4.5千円で買えた。
ブラシッドブルーのストラトは、無名だが状態がよい(ピックアップ、コンター)ため、改造に使ってもいいし、そのまま弾いてもいいと思って、若干脱線気味に買ってしまった。

今は改造の台となるギターは買わないことにした。まずピックアップ研究が先決である。

今日電動研磨機(3千円)が届いた。これで金属磨き剤WETOLの来たら、ジャンクのふたつのテスコの金属部分を徹底的に磨く。

まだヤフオクに出す予定のギターが3本あるんだが、ギターポリッシュが切れたのと、梱包材がないの、用意ができたら出す。

レア感、ビンテージ感のないものは、値がつきにくい。高級でもなんだろうと。基本的に安く買いたいか、ここで買わないと他で買えないのでなければ売れないと考えるべきだね。

今まではシーツにギターを置いてサンプル写真を撮っていたが、今日リサイクルショップで500円でまともなギタースタンド買ってきた。これでカーテン背景で光の反射あまり気にせずとれるようになるだろう。

ずいぶん賢くなったような気がする。
posted by Kose at 22:30| 日記