2017年08月08日

ヤフオクに出品!!!

余り使用しないギターを処分することにした。

とりあえず使用の見込みがない1個試しに最低価格1万円で、出してみた。3日間で2万に近づけばいいという相場感。まだ1日目だがすでに1.5万円がついている。楽器屋に売った場合1.5万円は厳しいと思うので、最低ラインはクリアできた感じがする。

あと3本出すつもりだが、それらはジャンクに近いので、1000円出品で全部で1万円になればOKだ。

これで部屋が広くなる。3月から、バッカス・テレキャス、トーカイ・レスポール、レジェンドベース、レジェンドストラト、プレイテックストラトと買った。

トーカイレスポールもヤフオクに出すかもしれない。レスポールは、何がいいのかよくわからない。これも2万円程度にはなるだろう。

ヤフオクで初めて落札した、テスコOEMのスチューデントモデルを改造したものを4500円で。
アメリカのサイトを調べまくったら、ピックアップは、ゴールドフォイルのマイナー板で、まあシルバーフォイルというべきものである。日本のビンテージ専門店の人の感想だとやはりクリーントーンに独特の特色があるそうだ。
そのままでも当面いいんだけど、シルバーフォイルを2個4500円で入手(生きていれば)、ボロもうけである。ローラー社のゴールドフォイルのレプリカが2万8千円もするからだ
同時にストラトに2PUを載せるピックガードを注文しているから、ストラトにその後きれいに乗せられるかもしれない。
というかそれをやるとストラト自体が底をついてまた安トラト買わなきゃいけないことが予想されるため二束三文で売り払うのに躊躇がなくなったとも言える。
また新しいストラト買うが、これには中華ピックアップを乗せるため、ものすごく安いのをヤフオクで落とすつもり。時期はもっと後だ。
こんなことばかりやっていると勉強する時間と意欲がなくなると思って、電磁気学と電気回路の本を注文した。まあそれはギターを送るための緩衝材のプチプチが安すぎて、送料がつくのがいやで、必要だけど保留していたものを一緒に買っただけである。
おそらく明日か明後日には、ヤフオクで落としたボロいシルバーフォイルギターを紹介できると思う。

それにしても出品の際の写真撮影がたいへんだが、買い換えたばかりのデジカメにすぐ出番が来たのは嬉しい。
posted by Kose at 22:58| 日記