2017年07月22日

Yibuy、ゴールドフォイル風ストラトPU到着

もっと遅いと思ったら、16日に注文して最短22日で到着。Lovoskiが1日早すぎた。
Lovoskiソープバーに着手しないでよかった。

ネック、センター、ブリッジで、ポールピース両端間の距離が48、50、52mmと異なる以外区別できないので、とりあえず、テープにその値を書いてピックアップカバーに貼るのが最初作業。

すべて4000ガウス超のアルニコ・ポールピース構造であることは確認。アマゾンでは二重コイル=ハムバッカーとかいてあるのだが、抵抗値を測っても10kΩ未満なのでよくわからない。出力があってノイズがなければ、何バッカーだろうとシングルだろうと構わない。

Lovoskiはビニール袋に入れてクッション封筒に入れただけで、2個のうち1個の薄いフェライト磁石が割れていたが、Yibuyは箱入りで、プチプチクッションで巻いて、クッション封筒入りだった。中にはカタログまで入っていた。こちらは3600円なんで、安心であった。実はLovoskiでも全く同じタイプのものを半額で売っていたが、初めての中華パーツ注文だったので、二カ所に分けて注文することにした。結果的に差が出たのは、ひとつの学習の成果となった。

一応Playtech stratのピックアップは外すところまでやった。まだ配線は外していない。明日、一気にやるつもり。

DSCN0449.JPG

DSCN0450.JPG

DSCN0452.JPG

DSCN0453.JPG

size_and_registance.png
posted by Kose at 19:40| ギター