2017年07月18日

なんか睡眠薬の影響下で昨日の夜書いた物を読んだ

途中から趣旨がずれていて戻っていない。誤変換多い。ああ、恥ずかしいが、論旨は間違っていない。

別の事例を挙げれば、社会学者は、広告代理店の方法に大きな影響を与えるから、みずからありもしない社会的現実を短期間生み出すのに成功することがある。成功することがあるのでほとんどは失敗し、姿を消す.商売だからね。社会学者は今度、その成功したマスメディア社会的現実が社会的に構成されており、現実ではないと言い出すのだ。

これをマッチポンプという。

なんで書いたんだろう?覚えていない。
posted by Kose at 07:17| 日記