2017年07月11日

サクマドロップスの空き缶発見

なんかゴミかゴミみたいなギターの話ばかりで済まぬ。

サクマ式ドロップスは、ダイソーで108円で買え、午後なめたら少し元気になるような気がしたので、なんかしょっちゅう嘗めるようになり、その代わりコーヒーとタバコが減った。明らかにタバコ減った。

おいしい。薄い酸っぱい味がたいへんおいしい。

子供の頃は白いハッカが出てくると狂喜乱舞したものだが、フリスクに比べたら子供だましだ(まあその通りだ)。

物置を整理していたら、今度は「サクマドロップス」の空き缶を見つけた。
二つの違いについてはWikipedia「サクマ式ドロップス」で知ることができるので、説明しないが、「サクマ式ドロップス」がオリジナルの名称で、概ねよく知られているのはこちらだろう。

DSCN0437.JPG

サクマ式ドロップスの缶なんだが、これを底からみるとまるでP90のピックアップと同じような大きさで、是非ともスチールカバーに使いたい形をしているのに気づいた。側面もよい感じ。特にRがいい感じがする。もう少しよく眺めて、本気で第一素材にする余地を検討する。
検討するのは、ピックアップのネジに固定する台座との関係だけなんだが。

DSCN0438.JPG

DSCN0439.JPG
posted by Kose at 19:01| 日記