2017年06月18日

お仕事:スクワイア・ストラト・ピックアップカバー採寸

R17R17だと信じていたが、実測したらR18だった。
年で目が悪いから、1mmの違いすらよくわからない。リサイクルショップで500円で卓上拡大鏡を先日買った。そのため、今日ははっきり見ることができた。ネジのサイズも測った。

squire pickup cover.jpg

マグネットカバーの紙型も再度このサイズで取り組もうと思ったが、小さくてボール紙工作でもなかなかたいへんだ。金属の場合を考えると可能な限り単純な構造にしないといけないと思った。

まったくロマンも何もない。ポールピースの間隔は、海外の記事を読むと50〜52まで違いがあることはわかっている。今回は52mmである。話しが地味すぎて申し訳ない。



posted by Kose at 17:05| ギター