2017年01月31日

Chromeのリスト表示に誤動作?

この間、イシバシ楽器のギターの大量のリストを見ていたら、ある時点から、リストが表示されず、数回再読み込みして、表示に至るケースというのを経験した。それはイシバシのサイトにも原因がありそうなので、まあ見過ごした。

さっきGoogle Chromeで、Yahoo!ニュースを誤って標準のモードでみてしまった。そうしたらおすすめ記事ノリスとが表示されない。
シークレットモードにしたらみることができた。

この現象はOperaでも起きた。VPNを外しても直らなかった。

FireFoxでは起きなかった。普通にみることができた。

Google Chromeには再読み込みを超高速にする変更が最新版に加えられたと言うニュースは見た。
最新版「Google Chrome」では再読み込み処理が大幅に高速化
バリデーションを簡素化してリクエストを60%削減。リロード処理は28%高速化

樽井 秀人2017年1月27日 13:23
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1041210.html

事実この記事はイシバシ楽器のサイトを不可思議に思った後に読んだのだ。その際も多に不便はなかったので無視した。Yahoo!ニュースがみれないで不便があるかというとほとんどないので、どうでもいいのだが、Google Chromeでそういう現象があったらご参考にしていただきたい。

なおアドオンの干渉という線もあるがそれをテストする気はない。
Google Chrome
'Yahoo!ニュース' - news_yahoo_co_jp.png

FireFox
FireShot Screen Capture #001 - 'Yahoo!ニュース' - news_yahoo_co_jp.png
posted by Kose at 05:18| パソコン&ネット(雑)