2016年07月16日

購入物品、一応処理終了だが、背中痛いまま

1)購入したマイクスタンドに、シュアのダイナミックマイク装着、録音テスト
 あんまりちゃんとテストしてないが、雑音の多い環境でも、ギターだけ録音できることを確認。
 コンデンサーマイクだと一般家庭ではなんでも拾っちゃって死にそうである。

2)マンドリンの弦を取り換え
 背中が痛いので、これはしんどかった。8本だからね。今度はダダリオにしてみた。ダダリオのギター弦は音程の違う弦が2本1袋に入っているというだけで嫌だったのだが、マンドリンの場合は同じ音程が2本1袋なので紛らわしくない。アマゾンではダダリオ以外は取り寄せで時間がかかる。

3)MIDIキーボード用のダンパーペダル(KORG)をつけて、DAWソフトで使用可能かテスト。OKだった。

なにしろ背中が痛いので、休み休みである。今日はこれでおしまい。寝転んで痛みをこらえてでもいるほかない。

やれやれ



posted by Kose at 14:37| 日記