2017年05月05日

ハードオフ板橋赤塚店への旅

板橋本町でバスに乗る。高円寺行きか、上板橋行きだ。
来たのは上板橋行きで、常盤台駅前でおりた。高円寺行きなら2つめの中板橋駅前で後者の予定だった。
¥220.
常盤台から成増まで東武東上線。
+¥170=¥390.
成増駅から徒歩で、赤塚小学校先200mくらいのハードオフ板橋成増店へ。
なんだかタカトシのバスの旅みたいに平たく高い建物のない道を歩く。

とくに掘り出し物は何もなかった。普通の人が買うギターを少し安く売っている程度で、別に新品を買った方がいいと思った。テレキャスファンなので、本当に特に品が何もなかった。ストラト・レスポールファンならあったかもしれない。ジャンク品もつまらなかった。アンプ類は多かった。ガリの出るフェンダーリバーブアンプは少し興味があった。エフェクターも多いが、安いのかどうかぼくにはわからなかった。一番欲しくて改装になったのは小学生用のアコーディオンだった。大人な用のアコーディオンはものすごく高くてね。

パソコンの類いの中古品もよくなかった。
HO板橋赤塚店はなんと、幻の東京大仏のバス停のひとつ手前である。
チャリで、行ったことはあるし、今でもいけないことはないが、ギターを買ってチャリで帰るのは馬鹿げているので、電車で行く他なかったわけだ。

HO板橋赤塚店のもよりのバス停は、「赤塚庁舎前」であった。より調べていないのだが、成増駅北口から、志村三丁目経由、赤羽西口行きのバスが、頻繁に通る。
HOItabashiakatsuka0029.JPG

高島平行きかと思ったら、そうではなかった。延々長いこと志村三丁目までバスに乗り続ける。
板橋の交通網がどうなっているかイメージのない人は途方に暮れるかもしれない。
HOItabashiakatsuka001.png

こんな周回コースだった。バス¥220+地下鉄¥170=¥390.
計390✕2=780円
バカみたいだ。東京大仏でも見てくるべきだった。

以下は、HO赤塚店の商品の写真。いいものがないので漫然と掲載する。
HOItabashiakatsuka022.JPG

HOItabashiakatsuka0023.JPG

HOItabashiakatsuka0024.JPG

HOItabashiakatsuka0025.JPG

HOItabashiakatsuka0026.JPG

HOItabashiakatsuka0027.JPG

HOItabashiakatsuka0028.JPG
posted by Kose at 17:30| 日記