2016年09月27日

次のアメリカ大統領戦テレビ討論会は、セントルイス・ワシントン大学

その小保方ネイチャー論文を引用し、がん細胞によるOCT4発現実験に成功したそのWashington University in St. Luisで、トランプとクリントンのテレビ討論会が行われるのだそうだ。どう?多少は現実感増したでしょう?

2016 Presidential Debate
https://debate.wustl.edu/
As the eyes of the world turn to the 2016 U.S. presidential election, Washington University in St. Louis will play a prominent role in the national political conversation when it hosts a presidential debate on Sunday, Oct. 9, 2016.
posted by Kose at 16:50| STAP

小保方擁護派の哲学者山崎行太郎氏が片瀬久美子の実名を明かした記事があると思いきや、両者の間で名誉毀損の和解があったとかもうわからんどす

片瀬久美子夫妻とは何か?
http://ameblo.jp/junzom/entry-11910171557.html
というブログに色々書いてありますが、真偽の程はわかりません。というのもFacebookで最近、山崎氏が
私はSTAP細胞問題(小保方問題)を1年以上にわたって追求して来ましたが、その過程で、投稿記事をめぐって、片瀬氏との間で名誉毀損問題が発生していました。28/9/21の時点で、和解が成立し、「合意書」を手交しましたので、以下に謝罪文を掲載します。ここには詳しくは書けませんが、諸事情を御配慮のうえ、よろしくお願いします。尚、これを機会に、旧ブログ「山崎行太郎の政治ブログ『毒蛇山荘日記』」(http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/)を閉鎖し、新機能が盛り沢山の新ブログ「山崎行太郎の政治=哲学=文学ブログ『毒蛇山荘日記2』」(http://yamazakikoutarou.hateblo.jp)を開設しました。登録している方は、アドレスの変更をお願いします。
============= =============
「stap細胞事件」、及び「hpvワクチン問題」、「きのこ組」告訴問題など関連して、片瀬久美子氏に対して、誹謗中傷する記事を、ブログ、Twitter、Facebook、メルマガに投稿しましたが、このような投稿は、法的に違法になるものであり、ここに、深く反省し、謝罪すると同時に、今後、片瀬氏を誹謗中傷するような記事は書かないことをお約束します。また、片瀬氏に関するこれまでの私の投稿は、違法となるものであるため、私の投稿を転載し、掲載し続けている方は削除していただきますよう、お願い申しあげます。以上、よろしくお願いします。(山崎行太郎)
============= =============
という意味不明な文書を投稿したからです。9月21日だからまだ今週だよね。
そういうわけで山崎氏のブログは閉鎖となっています。他の片瀬情報も山崎情報の派生なので真偽不明です。

まあこのツイッターが主な稼業としか思えない中年ライターが何者であってもいいんだが、少なくとも本は書けないが、雑誌の切れ端になるような雑文を書く機会が多いことが次のツイートでわかった。


SPA!が出て来るがマヌケのクマムシの独断記事が掲載されたハーバービジネスはSPA!がたぶんサイゾー当たりを意識して作ったウェブニュースだと思う。このような出版社や新聞社のほぼ左遷に近い部署に腐敗分子がおり、腐敗記事をばらまく仕組みなのだが、そんなもの世間的にはブログのコメ欄と同様に実在しないも同じなので気にしないで、いじる程度にしていただきたい。そうでないと山崎氏の様な憂き目にあるわけである。
posted by Kose at 12:11| 日記

弾き語り「アクロス・ザ・ボーダーライン」

まあ正義感に燃えて、一般人から相手にされないようなSTAP取巻き連中の仲間から外れたい。
普通の自堕落なおっさんである。

自分のボーカルでなんとかなるか試してみた。
イントロは後から適当につけ、乱れているので勘弁してほしい。
まあまあだな。
posted by Kose at 10:56| 日記