2016年07月16日

購入物品、一応処理終了だが、背中痛いまま

1)購入したマイクスタンドに、シュアのダイナミックマイク装着、録音テスト
 あんまりちゃんとテストしてないが、雑音の多い環境でも、ギターだけ録音できることを確認。
 コンデンサーマイクだと一般家庭ではなんでも拾っちゃって死にそうである。

2)マンドリンの弦を取り換え
 背中が痛いので、これはしんどかった。8本だからね。今度はダダリオにしてみた。ダダリオのギター弦は音程の違う弦が2本1袋に入っているというだけで嫌だったのだが、マンドリンの場合は同じ音程が2本1袋なので紛らわしくない。アマゾンではダダリオ以外は取り寄せで時間がかかる。

3)MIDIキーボード用のダンパーペダル(KORG)をつけて、DAWソフトで使用可能かテスト。OKだった。

なにしろ背中が痛いので、休み休みである。今日はこれでおしまい。寝転んで痛みをこらえてでもいるほかない。

やれやれ



posted by Kose at 14:37| 日記

MORRIS M401開ける

残念ながら、背筋痛が再発で思うようには弾けない。とほほ・・・

音量と高音の感じは十分だと思う。サスティーンも文句はない。音で驚くような特徴はないと思うが、ストロークを含めて強く弾いたときはいい音だと思う。ネックのグリップが艶消し塗装なので弾きやすくなっている。

少し痛みが取れたら録音してみようかなと思うけど。

s001.JPG
普通のドレッドノートである。

s004.JPG
MORRISのロゴがシェルになっている。

s003.JPG
ピックガードはべっこう風。ラベルにInspected Ken T.と書いてある。Made in Chinaだが検品はKen T.さんがやったということだろうね。

一応物欲は満たされたということで。
まだ今日マイクスタンドと、ペダルと、マンドリン弦が到着するはずだが、何せ背中が痛い。参った参った。
posted by Kose at 11:08| My Music